【2005年83人の小泉チルドレンの一人 現役議員 猪口邦子様にお話を伺いました!】

【2005年83人の小泉チルドレンの一人 現役議員 猪口邦子様にお話を伺いました!】

こんにちは!
クラウンアーツ・ビジネススクール生徒 東京理科大学3年生の等々力健斗です。

本日は、クラウンアーツ・ビジネススクールの後援団体である、ふるさとテレビ様主催の月例セミナーに参加させていただきました。今回のセミナーでは参議院議員で200583人の小泉チルドレンの1人でもある猪口邦子先生のお話を聞く機会を頂きました。

ご講演では、猪口先生の経歴や今後の国内政治や国外政治までを猪口先生のご経験にもとづいた幅広い知識を活かした意見をお話していただきました。

猪口先生は何と言っても初代少子化大臣という偉大な経歴の持ち主。今では社会に根付いている少子化という言葉を世の中に広めた方と言っても過言ではありません。

そんな猪口先生のご講演の中で、私が1番考えさせられたお話がありました。それは、「これからの世の中は高齢活躍」だというものです。私たちは普段、ビジネススクールに携わりながら活動をさせていただいていますが、若い人材がもっと大きく日本社会や政治界、そして世界で活躍していかなければいけないと考えさられました。

情報社会と呼ばれる現代で情報の精査が昔より重要視されるようになり、情報の発信源であるメディアのあり方が問われますが、その中でメディアがお互いを律する関係を維持することが、正しい世論をつくるうえで必要不可欠なものだと教えていただきました。

現在の日本では、投票権が18歳に引き下げられ2022年には成人年齢引き下げがされると発表されています。また、経済界では現在日本のNo.1企業であるトヨタ自動車が世界ランキングで45位まで後退するなど誰が見ても今後の日本を心配するような状況です。

そんな日本の未来を牽引していくのは私たちであることには変わりはありません。
世界に認められ、活躍する我々となっていきましょう!

このようなセミナーに招待していただき、成長する貴重な機会をくださる方々に感謝を忘れず、今後も大きく成長して参ります。

学生起業塾|クラウンアーツ・ビジネススクール

公式HP https://crownarts-businessschool.com/

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.