住友生命保険社長 橋本様にお話を伺いました!

住友生命保険社長 橋本様にお話を伺いました!

【住友生命保険社長 橋本様にお話を伺いました!】

こんばんは!クラウンアーツ・ビジネススクール生徒の学習院大学2年 平子雄也です!
昨日、衆議院第ニ議員会館にて開催されました、ふるさとテレビ第9回月例セミナーに参加させていただきました!
今回は、講演者として住友生命保険相互会社 取締役代表執行役社長の橋本雅博様がいらっしゃいました。
ご講演は、「健康寿命の延伸に向けて~生命保険の社会的意義と『健康』への取り組み
」をテーマに、ライフシフトと言われ人生設計に大きな変化が起ころうとしているこの時代の、住友生命保険様の取り組みについてお話いただきました。
現在は平均寿命が延びていると共に、それに伴い健康寿命と平均寿命の差が広がっているそうです。つまり、長く生きることはできるものの、健康に元気に生きられない期間も増え、より長く、苦しい時期を乗り越えないといけないみたいです。
従来の枠組みに囚われた人生設計を回避し、どのように行動すれば今後の人生を何不自由なく生きることができるか考えさせられた上、CMを通した住友生命保険様が実施されているマーケティング的な要素や、今後実践的に行かせることも学ぶことができました。
このようなセミナーに参加させていただき、さらに成長する貴重な機会をくださり、感謝を忘れずに今後も大きく成長していきます。
関係者の皆様、本日は誠にありがとうございました。
ふるさとテレビHP
http://furusatotv.com/
クラウンアーツ・ビジネススクールHP
https://crownarts-businessschool.com/
クラウンアーツ・ビジネススクール生徒
学習院大学2年 平子雄也

Leave a Reply

Your email address will not be published.