課外講義:参議院国会見学会を開催!

課外講義:参議院国会見学会を開催!

【課外講義:参議院国会見学会】

5/19(土)に駒澤大学と共同で課外講義として参議院の国会見学会を開催いたしました!

医師、弁護士、政治家、慶應義塾大学教授という偉大な経歴をお持ちの参議院議員の古川俊治先生の御厚意により参議院内を見学させていただきました。

「法律」は私たちが社会生活を送る中で、切っても切り離せないもので、当然ビジネスにおいても「知らないでは済まされない」重要なものになります。そのため、経営者、一流のビジネスマンたるもの最低限の法律知識と法的思考力がなければ、ビジネスを成功へ導くことは難しいと言えます。

クラウンアーツ・ビジネススクールでは、「ビジネス法務」の講義にも力を入れております。「法律」を解釈する力やビジネスの場で登場する実践的な法務を中心に学びます。

そんな法律が作られる現場が、「国会」です。今回の課外講義で、国会の仕組みや様子を知ることで、より一層法律への関心と教養を深めることができました。

国会見学の後は、懇親会を行いまして、教授の皆様、ご参加いただいた企業の皆様、秘書官の方々とも交流を深めることができました。このようにあらゆる分野でご活躍されている方々とのつながりも大きな財産になります。

クラウンアーツ・ビジネススクールでは、これからも様々な課外講義を開催してまいります。

今回の国会見学を企画いただいた、駒澤大学教授の皆様、関係者の皆様、心より感謝申し上げます。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

◆クラウンアーツ・ビジネススクール運営事務局
school@crownarts.co.jp

Leave a Reply

Your email address will not be published.