自民党パーティに参加!麻生太郎副総理からの激励

自民党パーティに参加!麻生太郎副総理からの激励

【課外授業:自民党パーティに参加!麻生太郎副総理からの激励】

クラウンアーツ・ビジネススクール生徒の仙波翔吾です。

昨日は、クラウンアーツ・ビジネススクールの金融担当講師の倉澤様に御招待いただき、大家敏志議員の政経フォーラム2018に出席させていただきました。

ホテルの御三家とも言われるホテルニューオータニの宴会場でで、私が今まで行ったホテルの中で最も豪華な会場でした。

また立食パーティーの始まりの挨拶では、なんと麻生副総理が登壇され、日本経済の今後の動向についてとても興味深いお話をしていただきました。
その後は麻生副総理の元へ突撃し、名刺交換をしていただき、お写真も一緒に撮っていただきました。志高く挑戦していることに激励のお言葉をいただきました。

普段ではこれだけ多くの経営者や政界の方々と接点を持つ機会はなかなかないので、この機会を十分に生かし、さまざな方と名刺交換をし、お話をさせていただきました。

様々な経営者や政界に関わる方とお話をしている中で感じたことは、自分の志について熱く語ることの重要性です。

当たり前ですが、学生ですと自分を語るだけでは相手は話を聞いてくれません。自分がどのような志を持っているのか、その上で今何をしており、自分には何ができるのかを明確に伝えれば、相手から様々な学びを得ることができます。

日頃から、自分の志を言語化し、その上で志を達成するための日々の行動がもっとも重要なことであると、つくづく実感させられました。

本日はこのような貴重な機会にご招待いただき誠にありがとうございました。
ここの学びを糧により一層成長して参ります。

仙波 翔吾

クラウンアーツ・ビジネススクールHP
https://crownarts-businessschool.com

お問い合わせはこちら
school@crownarts.co.jp

Leave a Reply

Your email address will not be published.