クラウンアーツビジネススクール第1期生、最終回!!

12/2(土)クラウンアーツ・ビジネススクール第50回目の授業を開催いたしました。

第1期生としては、これが最終回となりました。。

半年間、全50回の授業のカリキュラムも、今回でおしまいです。

最後の授業では、弊社取締役副社長の山本講師から、「これから旅立つみなさんへのメッセージ〜必ずぶつかる壁を越えるコツ〜」というテーマの授業をしていただきました。

在学中から起業したり、社会奉仕連合団体のロータリークラブに、地区最年少で入会したり、若くからビジネスの世界で活躍している山本講師が、これからの人生で生徒の皆さんが確実にぶつかる障壁の、乗り越え方をお話していただきました。

「若いがゆえに対等に見られない」
「モチベーションが下がる」
「成長が停滞する」

などなど、ビジネスにおいて、社会において、人生において、多くの人が直面するであろう問題の克服方法を、自身の経験に沿ってお話していただきました。

今日から使える、非常に役立つ話が盛りだくさんの授業でした。

また、授業後半には、即興1分プレゼンテーションを、生徒の皆さんにしていただきました。

全50回の授業を通して、何度かプレゼンテーションの機会があったのですが、最初の頃から比べると、すっかり成長して、自信たっぷりに堂々と話している生徒の姿を見ることができ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

最後の授業内でも、「このビジネススクールに入って、自信がつきました!」という声や、「いろんな道を模索することが、このスクールを通してできました。可能性が広がりました!」という声を聞くことができ、生徒の人生をすっかり変えることができたのではないかと、感じております。

山本 講師、これから生きてくる、有意義で素敵な授業をしていただきまして、誠にありがとうございました。

そして、これまでクラウンアーツ・ビジネススクール開講・運営にあたり、多くのご協力をいただいた皆様、心より感謝申し上げます。

これから、新体制のもと、日本の未来を引っ張っていくリーダーを育み、日本社会に大きく貢献してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。