ITスキルを駆使した、最先端のお金の稼ぎ方!

11/18(土)クラウンアーツ・ビジネススクール第46回目の授業を開催いたしました。

第46回目の授業では、「PC/ITスキル第2講」の授業を行いました。

慶應義塾大学在学中に3社起業し、社会奉仕連合団体のロータリークラブの地区最年少メンバーであり、ヨーロッパの社交界にも進出している、弊社取締役副社長の 山本 聖 講師が登壇いたしました。

今までいくつものビジネスを手がけてきた山本 講師から、最先端のお金の稼ぎ方について、授業をしていただきました。

実業とは少し離れるかもしれませんが、今のIT技術を駆使すれば、お金を稼ぐこと自体は簡単であると山本 講師はおっしゃっていました。

ネット環境が整っている限り、どこにいてもお金を稼げる方法をいくつも紹介していただき、一つの収入源として今回学んだことを実行する生徒も、授業後には出ました。

するかしないかはさておき、インターネットで容易にお金が稼げるようになってきている時代にあって、お金を稼ぐいくつかの手法をわきまえておくことは、重要であると思います。

今回の授業を受けた皆さんは、ネット環境がある限り、お金がなくて飢え死ぬと言うことは無くなりますね!

また、オンラインとオフラインを融合させたビジネスについても、お話ししていただきました。

山本 講師が言うには、ネットとリアルをうまく融合させたビジネスが本当に強いようです。

メールマガジン・ステップメールによる集客戦略や、FacebookやLINE@などのSNSをフル活用したマーケティング戦略について授業していただき、生徒の皆さんが自身でビジネスを展開するときに、非常に役立つ内容が盛りだくさんでした。

実業というリアルビジネスと、こうしたIT技術を織り交ぜながら事業をすることで、一気に成功へと近づきます。

従来の枠組みから外れた、最先端のビジネスの進め方を、学ぶことができました!

山本 講師、有意義で面白い授業をしていただきまして、誠にありがとうございました!

クラウンアーツ・ビジネススクール開講・運営にあたり、多くのご協力をいただいた皆様、心より感謝申し上げます。

これから、日本の未来を引っ張っていくリーダーを育み、日本社会に大きく貢献してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。